前前前世の、君の名は?

すっかり動画中毒である。

アマプラ(Amazonプライム・ビデオ)のドラマ映画や、

YouTubeのゲーム実況をひたすら観ている。

人の声って、とても安心する。

テレビもいいんだけど、効果音とかで演出されていないラジオやゲーム実況がとても安心するのだ。

で、YouTubeサーフィンをしていてなんとなくたどり着いたRADWIMPS

結構初期のが好きで、最近すっかり遠のいていたんだけど、

最新曲がPVごとめちゃくちゃよかった。

m.youtube.com

 

いやーーーーなにこれーーーーーー

10代後半〜20代前半の甘酸っぱさというか、

好きなの?付き合うの?…あ、勘違いか…

みたいな感情がぐわーーっと詰まっていて、なんかもういたたまれない気持ちになった。

曲もいいんだけど、PV最高。なんだこれ。小松菜奈ちゃん可愛過ぎだろ。

 

で、そこからさらに波に乗ってたどり着いたこれ。

m.youtube.com

オケがアニメ映像にあてて演奏するとかいうめちゃくちゃ難易度高いことをやっている…!

ピアノ弾きながら普通の顔して歌う野田さん天才ちゃう?って思いながら、やっぱ彗星のところ神がかっていいなと思った。

映画館で観て、テレビで観て、ベタな展開だとわかっているのになんか泣けるのは音楽の力だ。

これ生で聴いてたら感動して爆発してたと思う。

 

ところで、RADWIMPSが結構好きだ。

ハードロックな面とポップスの面、色々な面を併せ持ったミクスチャーバンドだと思っている。

歌詞が最高、という評価は、もう親の顔ほど見ている。いや、親の顔以上に見ている。

でも言う。歌詞が最高なのだ。

どんな本を読んだらあんな語彙力と表現力が身につくのか。教えてほしい。

この歌詞のこの部分が…とか言い出すとなんかもう安っぽい言葉しか浮かばないから、やらない。

「愛し」と「ふたりごと」が最高であることだけ記しておく。

 

と、YouTubeサーフィンしてたら君の名は。を観たくなった。

アマプラで観よう…と思ったら検索に引っかからない。

配信されてなかった。

ないのかよ。

瀧くんと三葉のストーリー観たかったよ。

 

仕方ないので春田と牧のストーリーを観ようと思う。

今日もまたおっさんずラブである。

もういい加減Blu-ray買った方がいい気がしている。