そして胃腸炎へ


気持ちの面では持ち上がってきたと思ったのに、身体は正直。

腸炎になりました。

ふっざっけんな。

明け方からのたうち回ったわ。

胃痛ってこんなにしんどかったかな。


朝痛い。転げまわる。とてもじゃないけど動けない。

午後の診察で…と、思ったら夜眠れなかった分の睡魔が

来賓級の胃痛で目が覚めて再び転げまわり、

午後の診察時間も無事終了。


どうなってんだ、身体よ。

これは嫌われて当たり前ですわ、ええ。

自暴自棄にもなるよね。


母親から生存確認の電話が来て状況話したらもうちょい休めと言われ、

上司との電話で状況話したら週末いっぱい休めと言われ、

もはや戻る場所がないんじゃないかと思った。


ないかもしれないけど、作らないといけない。

休みで失った信頼は、出勤と仕事で取り戻す。

それが難しければ転職すればいいんだよ自分。

そう思って、あまり深く考えないようにしようと思った。


悔しいじゃん。

こんなに素敵なわたくしをいらないと言った相手を見返すには、

わたしが仕事を頑張るしかないのだ。

今のところわたしは、仕事でしか見返せないのだ。

手っ取り早く見返さないといけないので、

手っ取り早く仕事に復帰しなくては。


あーまじで痛い。内臓中が痛いよ。

でも、心は3日前より落ち着いてる。

だから大丈夫。

とりあえずおっさんずラブ観て元気出す。


ところで昨日の記事の最後に、

フルリニューアルしたお風呂場でシャワーしよ。

と書いたけど、シャワーしてない。

今日は絶対実行する。

おっさんずラブ観ながら。