わたしver33.1.2

相変わらず音楽に対して狂っている。

なんでも聴きたい、なんでも知りたい。

TSUTAYAレンタル課金だけに留まらず、タワーレコード購入課金にまで手を出している。

 

少し前の自分では考えられなかった。

気に入ったアーティストの音楽を聴いて、気に入った物だけを食べて生きていた。

それが今はどうだろう。

YouTubeで聴いていいと思った無名のミュージシャンのCDを購入し、

普段頼まないカクテルを頼んでは煽り、

何か資格を取りたいとぼやぼや勉強をしている。

 

まるで別人だ。

誰だ。お前は誰だ。

こんなにも頭がすっからかんで、何でも吸収できるぜって思うのは何年ぶりだろうか。

 

先日、高校時代の友人と会った。忘年会だ。2年ぶりの。

男女2人ずつのグループなので一見してキャッキャうふふな感じだが、わたし以外既婚者である。

独身貴族のわたしが予定を合わせて、今回の会と相成ったわけである。

お酒を片手に近況を語るも大体が仕事の話、あとは「昆虫には骨がないがどうやって手足を動かしているのか」と「サソリとカニは親戚なのか」とかいうマジで何の役にも立たない話で一次会が終わった。

 

二次会、というかその後行ったカフェで、わたしはカミングアウトした。

2年半付き合った相手と別れたと。フラれたのだと。

昆虫の話以上に盛り上がった。

が、ここでもう一つ。

「あたしも別れたんだよね、ハハハ」

もう一人の女子からの衝撃カミングアウト。

カニの話なんかどうでもいいくらい盛り上がった。

盛り上がるって変だな。その話題で持ちきりになった。

わたしのは破局

彼女のは離婚。

なんか、わたしの破局なんか大したことない気になった。

 

誰だお前は、と思いつつ、友人に会うとやっぱり自分は自分だと思う。

不思議だ。二面性とも違う。

…バージョンアップだ。

バージョンアップしたんだ、わたしは。

途中バージョンでバグがあって動作が止まったものの、今回のバージョンではそのバグは修正されたんだ。たぶん。

 

というわけで、わたしver33.1.2はこれからもアップデートしながら色々な事を吸収していこうと思う。

まずは音楽。